初めまして、もう7月だし

日記をつけたいと思いながら生きてきた気がする。
Twitterではなく、Instagramでもなく、つらつらと思いの丈を好きなように綴れるような場所が欲しいとか、そんな気持ち。
でも昔から日記は続かなくて、例えば文房具屋さんで売ってるような日記帳は買ったら満足するタイプ、じゃあ予定を書き込む手帳の、見開き1ヶ月の、あの小さなスペースに一言だけ!と思っても全く続かない。
毎日テーマが決められた日記帳も、お店で見ると欲しいと思うしこれなら書けると思うんだけど、でも絶対やらないなとちゃんと自分で見切りをつけて買わない。
でもなんか、日記というか、自分の考えとか思ったこととか思い出したことを好きなように書きたいんだよー!そんな場所が欲しいんだよー!

そういえば遥か昔にブログというのをやっていたことがある。
あれは高校二年生とか三年生の頃だろうか、某J事務所にどハマりして、周りのオタク友達がやっていたから流れにのって始めたブログ。
毎日の出来事とか、コンサートとか舞台に行った感想とか、そんなものをひたすら書きなぐったようなものだったけど、毎日書くのが楽しかった覚えがある。
何年後かに見返すと、あーこんなことあったなーとか思ったりして。
でもそれも短大に行った後社会人になると共に更新頻度が落ちて、ふとしたことであんなに大好きだった某事務所から遠ざかり、まさかの卒業までしたので辞めてしまったのだけど。

もしかしたらブログならいけるかも!と思って登録したはいいものの、アプリの日記すら続かないからやっぱりだめかなぁ。
毎日じゃないにしても、書きたいものを書きたいときに書ける場所にしたいな。
そんな気持ちで始めてみるのであった。

ところで、世の中の人はどんな感じでブログを書いているのだろうか。
中には顔を出して、名前を出して書いてる人もいるでしょ?すごいなぁ。
私は知り合いには絶対見られたくない、じゃあそれこそアプリの日記とか非公開にしろよとも思うんだけど、しばらく公開しながらやってみたい気持ちもある。
どこまで書くか、出すか、自分と相談しながら自分のペースで、お試しという感じ。
あとは、文章を書くと語尾が同じになったりうまく言語化できないことがあるから、そういうのをうまく文字にしていけたらいいなとおもってる。
あの、私のスマホ、文字変換がへたくそで非常にストレスなんだけど、なんで げんごか で 言語化 が出てこないのかわからない。出してくれよ。
まぁ、そんな感じで。

いよいよ7月に入ってしまって、えぇ~もう夏なん~?と驚きを隠せないところ。
今年はなんだか日常が日常じゃないから、変な感じするね。
ただでさえ新しい生活なんちゃらなのに、個人的にもいろいろありまくって、これは現実?と思うことも多々ある。その辺も追々書いていけたらいいな。
近くにいる女子高生のかばんに入っているたい焼き型のパスケースを見て、猛烈にたい焼きが食べたくなる。カスタードが好き。